人類は堕落しました。:メイプル15周年オフラインイベントレポート【前編】
FC2ブログ

オフ会レポート

メイプル15周年オフラインイベントレポート【前編】

 ←だげきまの受難 →メイプル15周年オフラインイベントレポート【後編】

関連記事:メイプル15周年オフラインイベントレポート【後編】


※注意※


●本人の許可を取れていない方のキャラネーム・創作物が登場します。
公開されることで何か不都合がある場合は、即刻申し出てください。

●リアルの写真有り。なお、顔は一切登場しません。

●レポートということで文字が多いです。

●各単語に貼られているリンクは、その単語と関連したページに別窓でジャンプします。







《前回参加したオフイベ》から早5年。
5年という月日は思いのほか長いようで短くて、短いようで長い。
当時オフイベで知り合った人達の多くは既にメイプル界から去っていて、
ゲーム内で遊んでいる友人の顔ぶれもだいぶ変化した。




周りはリアルで面識のある人ばかり、という時代はいつの間にか終わりを迎えていたのだ。
今現在交流のある人達は大半がゲーム内の関係のみ。
それはそれで良いと思うし、人によってはそれが楽しみ方の完結形でもあると思う。
しかし《ヤツ》は。
《堕落細菌》の感染源は。
常日頃から細菌の繁殖を狙っており、活動範囲を際限なく伸ばしていくスタイルを好む。
ならば今回、公式が用意してくれたイベントを逃す手はない。
時代から取り残されていることを痛感していた今だからこそ、
堕落の長たる《だげきま》が自ら足を運んで――――


_人人人人人人人人人人_
> オフイベ落選!!!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


こうして《だげきま》のオフラインイベント2018は幕を閉じた。
周りの人達がツイッターで当選を喜び合う中、
《だげきま》は当選メールが届くはずだった空のメールボックスを前に一人虚しく涙を流していた。
が。
細菌は日の当たる場所よりも、陰で活動することを得意とする。
この場合、当選側をとするならば、落選側は
今回は落選した人達の救済措置として一般参加という枠が設けられていたので、
《だげきま》は一切の機動力を失うことなく落選した同士を探り出した。




そうして発掘されたのが《べにか》
《堕落細菌》全盛期、その終末期にギルドへ加入した堕落民。
《堕落細菌》の特徴として、メンバーになぜか創作勢が多いというものが挙げられるが、
《べにか》もその例に漏れず高度なイラスト力を持つ。
過去に公式ファンアートで莫大な人気を誇っていたため、昔から公式を覗いていた人達にとっては完全に有名人である。
そんな堕落有名人《べにか》を探し当てたことによって、一度閉じたオフイベの幕を《だげきま》は無理やりこじ開けた。




落選した程度では終わらない。
その程度で《だげきま》の動きは止められない!
こうしてオフイベの約1ヶ月前から《べにか》と連絡を取り合い、当日の予定を大まかに決定。
その際に当日必要となる重要アイテム名刺を作ることになった(落選者は自分で用意する必要がある)のだが、ここで《べにか》が持ち前の創作力を存分に発揮してみせた。




こ、これは・・・・。
こんな名刺貰ったら嬉しいに決まっている!
ぜひ《だげきま》の分も用意してもらいたいっ!
凄まじい画力の前なら、きっと《だげきま》も思わず溜息がこぼれてしまうような美形となって再現されるに違いない!




うぉぉぉぉおおおおっ、めっちゃ美――――


!?





!?!?


・・・・。
勘違いしてはいけない。
だげきまはソッチ系ではない




重要アイテムの名刺も揃ったところで待ちに待った当日を迎え、いざ品川!
集合場所を泉岳寺駅(品川駅の1つ隣)にして、《べにか》との合流を果たしたのだが、その際のセリフが。


:「すぐわかった・・・・w」


このニュアンスを含む言葉は《過去のオフ会》全てにおいて、合流イベントの時に言われている皆勤賞ワードだ。
《だげきま》は老若男女を問わず目立つらしい・・・・。
難易度EASYだった合流イベントはすぐさま終了し、
チーム堕落はオフイベ前日の話やら、イケてる髪の毛の話やらに花を咲かせながら歩く。
歩く。
ただ歩く
なんとチーム堕落は目的地を定めることなくお散歩を始めたのだ。
《だげきま》はひたすら喋っている。
《べにか》はだんだん様子がおかしいことに気づき始める。


:「ねえ、これどこに向かってるの・・・・?」

:「とりあえず歩こ! こっち!」



お散歩続行
しかしきちんと会場方面は意識しつつ、排気ガスが充満する都会の歩道を歩いていく。
この時点で時刻は12時。
一般参加者の受付開始が14時半だったため、まだまだ時間はある。
時間的にも丁度お昼時ということで、2人はランチタイムとすることに。




ランチタイムの拠点(お店)選びは重要だ。
あまりにも会場に近いと暗黒の魔法使いだったり英雄様だったり、
キュートさが溢れるけもみみテイマーちゃんに出会えてしまうかもしれない。
それはそれで眼福とは言え、その感動を味わう時は今ではない。
逆に拠点が遠ければ会場への到着時間を細かくコントロールすることが難しくなってしまう。
ということで品川駅から適度に離れた金ピカのゾウが印象的だったお店に入店を決意。
そのお店はおそろしく急な階段を下りた先に存在しており、
店名やメニューを見る限り明らかに日本仕様ではない場所だった。
店名が読めなかったためチーム堕落はそのお店を隠れ家と名付けて、メニューを開く。
しかしこれまたメニュー名を見てもよくわからず、その中で唯一馴染みのあったエビピラフを頼むことにした。




なんて美しいお椀型のエビピラフ。
《だげきま》は意気揚々とレモンを手に取るが、どこにかけていいのかわからない。
なのでとりあえずピラフの頂きにかけることにして、いただきます。


:「何でご飯にレモンかけてんのwwww」


煽られた《だげきま》は、腹いせに《べにか》のレモンを盗んでやった。
それからは食事をしつつ談笑の時間。
時間的に余裕があったのでものすごくまったりしていた結果、いつの間にか約1時間半隠れ家で過ごしていた。
そのため一般参加者が会場入りする時間も間近に迫っており、チーム堕落はようやく腰を上げる。
そして。
迷う。


:「とりあえず歩こ! こっち!」


こいつはさっきからこればかりだな、と言わんばかりの能天気ムードで歩いていく。
それでもやっぱり何とかなってしまうのがチーム堕落であり、季節外れの桜並木の中を歩いたりして無事に会場付近へ。
ここまで来れば、後はメイプラーっぽい人に着いていけばいい。
そう思っていたのだが、ここで突如会場へ近づくにつれて周りが全員メイプラーに見える症候群が発症。
右から歩いてくるおじいちゃんや、立ち話をしているおばちゃん達、その全員がメイプラーにしか見えなくなってしまったのだ。
そして。
迷う。


:「とりあえず歩こ! こっち!」


もう《だげきま》は言語機能がこれのみに特化してしまったと言わんばかりのがむしゃらっぷりで、会場付近を歩きまくる。
しかしチーム堕落はこうなることをあらかじめ予測して、隠れ家を出ている。
時間的な余裕は充分。存分に「トリアエズアルコ コッチ」の呪文が使える。
こうして呪文を乱発した結果、ついに2人は会場へと辿り着く。




熱気に包まれる会場内。
この中にいるのは誰もがメイプラーであり、誰もがメイプル愛を持つ者。
つまりみんなが友達だ。
臆することはない。
声をかければきっと温かい声が返ってくるに違いない。
落選という残念な結果から始まったオフイベは、この会場内でどのような出会いを見せてくれるのか。
大いなる期待を胸に秘めて、いざ《べにか》と共にメイプラーの聖地へ!


\ガチャッ!! ガチャッ!!/


!?


\ガチャッ!! ガチャッ!! ガチャッ!!/


こ、これはいったい・・・・。
何の音だ!?
聖地内部へ足を踏み入れた途端、その外側とは比較にならない程の熱気奇妙な音に迎えられた。
果たして《だげきま》達が見た物は。
そして止むことなく響き渡る奇妙な音の正体とは。
真の波乱の幕開けが、今まさに始まった・・・・。


※後編へ続く


関連記事:メイプル15周年オフラインイベントレポート【後編】




ブログランキング参加中。あなたの応援クリックがサイトを支えます。
スポンサーサイト





もくじ  3kaku_s_L.png 物語
もくじ  3kaku_s_L.png 堕落三昧
もくじ  3kaku_s_L.png 最近の堕落細菌
もくじ  3kaku_s_L.png ゼロ
もくじ  3kaku_s_L.png オフ会レポート
もくじ  3kaku_s_L.png パラディン
もくじ  3kaku_s_L.png おしらとりあ
  • 【だげきまの受難】へ
  • 【メイプル15周年オフラインイベントレポート【後編】】へ

~ Comment ~

No title

会場にたどり着くまでに前編終了・・・!?
後編で足りるんですかwwww

店名やらメニューが読めない店なんてあったりするんですねぇ……。
しかし本当レモンの使いみちがわからないですね。


そして250LVおめでとうございます!

コメント返信

>>律 さん

足りるんですよねー、これが!w
会場内での出来事はデリケートな個人情報が多いので、書けることが限られてるんです・・・・。
なのでそこまで長大な文量にはなりません!


レモン本当に謎・・・・。
今もまだ明らかになってません。。。


250なりました!
ありがとうございます!!!!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【だげきまの受難】へ
  • 【メイプル15周年オフラインイベントレポート【後編】】へ